Bitcoinのマイニングプールへの投資を呼びかけ、投資をしたユーザーに対して配当を出すと発表していたBitClub Networkの運営者3人が逮捕されました。BitClub Networkは日本でも被害が広がっていたポンジスキームです。

BitClub Networkが提供するマイニングプールのマイニング機器の貸し出しプランのどれかに契約することでユーザーはコミッションを得ることができるものです。

BitClub Networkを利用するユーザーが更にユーザーを紹介して、そのユーザーがプラン契約を行うことで紹介者にもボーナスが入ることから、ネットワークビジネス関係者も非常に多く勧誘をしていたとしています。

今回、米国ニュージャージー州の発表によると被害額は約7億2,200万ドルとなっています。

ポンジスキームとして日本を賑わせていた配当型ウォレット『プラストークン』の事例もさることながら、高配当を謳う投資案件に関しては、上手い言葉に騙されることなく投資するのはやめましょう

参照元: https://crypto-times.jp/bitclub-network-arrest/?amp&__twitter_impression=true 


仮想通貨,自動売買 


 

















仮想通貨,自動売買  仮想通貨,自動売買